11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キラキラ☆シャンパンの秘密とデギュスタシオン!

今回のセルクルのテーマはシャンパンでした!!

11111111.jpg

シャンパンの秘密についてシャンパンエキスパート☆
マクシミリアンさんが紹介します。

22.jpg

シャンパーニュ地方の地理学、地質学、品種、歴史、生産者について詳しく説明してくれます。

33.jpg

そしてそしてお待ちかねのデギュスタシオン!試飲をしていきます

44.jpg

アレックス先生も参加します。

55.jpg

66.jpg

シャンパンを味わいながら、「どうして高いの?」「どうして泡??」「どうして有名なの??」
など、これまでのシャンパンについての疑問にマクシミリアンさんが答えていきます。

77.jpg

マクシミリアンさんは2007年シャンパーニュ・専門学校を卒業してから リヨン大学の日本語学科を卒業。
日本人の シャンパーニュ地方プライベートガイドとして3年間活動。
2013年からシャンパーニュ・ルファンの日本インポーター R&Wのシャンパーニュ・ アドバイザーをされています。

8.jpg

だからこそどんな質問に答えれるんですね。

99.jpg

1010.jpg

1111.jpg

1212.jpg

6本のシャンパンを試飲して皆さん大満足の中、セルクルは終わりました!

1313.jpg

Merci à Maximilien pour son excellente présentation et ses très bons champagnes !

エスパスフランスのセルクルのために素晴らしい発表を披露してくれたマクシミリアンさんありがとうございました!
美味しいシャンパンにも感謝です☆

また参加いただいた皆様ありがとうございました!

ボジョレーヌーボーパーティー!

今年もまたボジョレーヌーボーの季節がやって来ました!
ボジョレーヌーボーとは、その年に収穫されたブドウで造られた新酒です。
渋みがない新種で、口当たりが軽く世界中で愛されているワインです。
ボジョレーの収穫をお祝いするためにパーティーを行いました

bojo2014-5.jpg

Avalonのロマンと Parisolaのお二人
Parisolaはヨーロピアン音楽を練り歩きながら奏でるグループです。

1bojo.jpg


会場を盛り上げてくれました

2bojo.jpg


3bojo.jpg

エスパスの生徒さん達もパーカッションで参加です

4bojo.jpg


5bojo.jpg

6bojo.jpg


7bojo.jpg

8bojo.jpg


9bojo.jpg


10bojo.jpg


11bojo.jpg

12bojo.jpg

Merci à tous !
Rendez-vous l'année prochaine en mars pour le carnaval !

お越しいただいた皆様ありがとうございました!
次回は3月のフレンチカーニバル仮装パーティーでお会いしましょう♪

6月のペタンクの様子です

6月は梅雨・・・
天気予報では何と18時以降の降水確率が60%だったので、もしかすると延期になってしまうかなぁと心配しておりました・・・が!
何とかお天気がもちこたえ、(少しパラついていたのは気にせずっ
ペタンク開始されましたー

写真 3

本格的に雨が降り出したら大変ということで、私が到着した18時40分頃にはもうゲームが開始されていました~

写真 2

今回初めて参加いただいた生徒さんも何人かいらっしゃいました
そのためゲームのやり方を説明中

写真 1

最終的にはたくさんの方にご参加いただきました。
あいにくのお天気にもかかわらずご参加いただきありがとうございました

IMG_9463.jpg

今回の優勝チームはLaurent&Akemiさんチーム
おめでとうございます

2IMG_9454.jpg

優勝チームのお二人は来月のペタンクの参加費が無料に!
また協賛いただいているペルノ・リカール(Pernod-Ricard)さんのグッズ・ボブハットをゲットです

5月のセルクルは「ブルターニュ地方」についてでした!

エスパスフランスではフランス文化を紹介するセルクルというイベントを年に数回開催しております。

5月のセルクルは「ブルターニュ地方」について

bretagne.jpg

フランスの中でも北西部に位置するブルターニュ地域に焦点を置きました 
ブルターニュ地方にはガレット、シードル、塩バターキャラメル・・・
と日本でも人気の特産物がたくさんあるのです

それだけではなく、ブルターニュは独特の歴史と文化を持つ地方です 
当日は映像をみながら、 ブルターニュの旗・民族音楽・舞踊・料理などブルターニュについての様々なことを案内しました。

講師はブルターニュ出身のロマン先生でした。

シードルを飲みながらブルターニュ地方のセルクルを楽しく終えることができたようです

フレンチカーニバル☆仮装パーティー♪

先日はエスパスの人気イベントMardi Gras
フレンチカーニバル仮装パーティーを開催させていただきました

今年も皆さんさまざまな仮装をされていらっしゃり、
とっても盛り上がりました~

ambiance.jpg

まずはスタートレックのスポックとビンラーディン・・

1510349_10151932706632191_1115319779_n.jpg

クリス先生のスポック似てますね・・・笑 
ビンラーディンはインパクト大で怖いです・・・中身はローラン先生なのです。

キャロルはハワイアンダンサーです!カワイイ

carole.jpg

ヤン先生は<日本の湯>!!
アイデアがとてもオリジナルでいつも感心させられますっ。。。

yann.jpg

われらがパトリス先生はいつもと変わってぎょっとさせる<オタク・・・>でした・・!
一瞬誰だかわかりませんね(笑)

pat.jpg

こちらはボクサーに扮したアレックス先生と、<怪我人>のマーク

mark et alex

会場を盛り上げてくれたのはSuper DJ Luke

luck.jpg

後半は仮装コンテストで大盛り上がりです
今年は投票制になりました~

contest.jpg

優勝は2メートルのシンデレラくんでした!

cendrillom.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました~

また来年もよろしくお願いしまーす

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR