03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

☆French Carnival 仮装パーティー☆

先日アンヅタルティーヌで仮装パーティーが行われました

たくさんの方々にご参加いただけ大盛況でした

8.jpg

色々な仮装は見てるだけでもとっても楽しめました
バニーちゃん、エスパスのクリス先生、Toxic Lady、
「BRICE DE NICE」のジョンドゥジャルダンに扮したパトリス先生。

5.jpg

こちらはYann先生、アイデアがとてもおもしろいですね。

yann2.jpg

こちらはモンゴルの民族衣装、写真では見えませんが靴までこだわっていてとても立派でした~

16.jpg

マクドナルドの店員さんとパイレーツ、はまりすぎです。

1.jpg

ドコモダケ、こちら手作りだそうです上手~!
そして婦警さん本物みたいですね。

3.jpg

ポカホンタスとチャイニーズドレス

yoshiko keiko2

一番右にはティンカーベルに扮したアレックス先生です。

55.jpg

パピヨンちゃんとDJチョッパーです。

bogdan2.jpg

そもそもどうしてこの時期に仮装を!?というご質問にお答えするために、
マルディグラについてご案内します。

マルディグラはカーニバル(謝肉祭)の最終日で、その後始まる肉食禁止期間にそなえて、派手な祭りを行うというもの。華やかなパレードや仮面舞踏会などが催される。フランスではニースが、アメリカではニューオリンズで有名です。「マルディグラ」はフランス語で「肥沃な火曜日」という意味。
もともとはカトリックの宗教行事の一つでしたが、今は宗教色は消え、お祭りだけが残っているようです。
春の到来を一緒に喜ぶということも含め、エスパスフランスではマルディグラにちなんでパーティーを開催しました

French Carnival 2013 - 1

そういうわけで、みんなで仮装してワイワイ楽しい時間を過ごしました
フリーフェイスペインティングがあったので、みんな顔や腕にペイントしてもらってました
イメージを伝えるとすいすいっと手早くペイントしてくれます!!上手~

keiko2.jpg

フレンチカラオケで盛り上がる場面も

French Carnival 2013 -2

ジャマイカと南アフリカ出身の二人が熱唱
とってもチャーミングでした!!

パーティーの終盤は恒例の仮装コンテストを行いました
みなさんそれぞれ個性的で良かったのですが、上位3位の方はこちらっ

laurent2.jpg

エスパスフランスのLAURENT先生です。かみなり様です。
いつもいつも素晴らしい仮装で私たちを楽しませてくれます
今年もさすがでした~◎

そしてそして、第2位は,,,,

ayaco2.jpg

シスターに扮したAyacoちゃんです
賞品のシャンパンをゲットです!

そしてそして第1位は,,,,
「ロシュフォールの恋人たち」のカトリーヌ・ドヌーヴの仮装をしたRikaちゃんです。

rika2.jpg

アイデアも素敵で、そして何よりかわいいー
帽子はハンドメイドでアレンジしたそうです!
とっても似合ってました!
おめでとうございます。

ちなみにこの映画です

ロシュフォール2

同じように、映画のキャラクターの仮装のお二人!
「気狂いピエロ」のアンナ・カリーナと「勝手にしやがれ」のジェーン・セバーグです。
フランス映画の名作ですね。

film2.jpg

そんなこんなで楽しいうちに仮装パーティーは終了しました!
最後にアンヅタルティーヌのMasayoちゃんとChirstophe,Merci beaucoup!

masayo et chirs2

そしてお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました
また来年もよろしくお願いしまーす

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR